Column

コラム

2024.10.30

【第18回 高円寺フェス2024】現場レポート

イベントレポート

10月26日(土)、27日(日)の2日間、JR高円寺駅北口広場、南口広場及び、高円寺全域の複数会場にて「第18回 高円寺フェス2024」が開催され、美酒爛漫が初めて出展致しました。

「第18回 高円寺フェス2024」は、秋の風物詩との呼び声も高い「高円寺四大祭り」のひとつで、様々なイベントを高円寺全域の複数会場で同時開催する複合イベントです。

美酒爛漫と高円寺のつながり

今回、高円寺フェスに初参加する事となったきっかけは、高円寺のタウンマガジン「SHOW-OFF☆Vol.94」の、「エンジーかけこみ寺っ‼探偵ノブ、高円寺の謎に迫る PART1」という記事に、【環七通りに見える「美酒爛漫」の看板っていつからあるの?】という質問が会社に届き、この看板が縁で高円寺フェスに参加する事になりました。

高円寺フェス2024 ~秋の大文化祭~

今回のラインナップ商品!

◎純米大吟醸 一穂積 720ml

◎純米吟醸ひやおろし 720ml

◎純米吟醸 きょうかい1号酵母仕込み720ml

◎純米酒 萌稲(MONE)百田 180ml缶

◎普通酒 美酒カップ 180ml 

◎昔ながらのにごり酒 300ml

◎昔ながらのにごり酒 180mlカップ

今回の立ち合いでは、看板のイメージに合わせ「爛漫」の文字が前面に書いてある商品をメインに、季節商品の「にごり酒」を併せて販売しました。

季節柄「にごり酒」、「純米吟醸ひやおろし」の人気が高く、コスパの高い「純米大吟醸 一穂積」や、手軽に試せる「萌稲(MONE)180ml缶」も好評でした。

また、夕方近くになると紙容器の手軽さと飲んだ後の処分の容易さが受け、「美酒カップ180ml」が一気に売れました。

今回初めての出展でしたが、多くのお客様が「爛漫」の看板を高円寺のランドマークの様に思って頂いている事を知り、今後のPRや営業活動に繋げなければならないと改めて実感致しました。

 ご来場いただいたお客様、そしてスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。